心とカラダに ∞レシピ

心とカラダの糧になるもの・・・ 思いつくまま綴っていきます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わらベビ体験会のご報告

先日開催しました『わらべうたベビーマッサージ体験会』のご報告です

ブログにUPするのが随分と遅くなり、申し訳ありません

3月21日 ⇒ わらベビ体験会
3月23日24日 ⇒ 『わくわくキッズ☆キッチン』
3月26日 ⇒ 出張わらベビ

・・・・と教室が続けてありまして、キャパの少ない私はバタバタ・・・
これからの反省材料です




                   

3月21日(木) 10:00~ ライフパーク倉敷1階茶華道室にて

初めての『わらべうたベビーマッサージ体験会』を開催させて頂きました

当日参加して下さったのは、7組10名のママ&キッズです。
一組のお休みも無く、まだまだ寒い中を本当にありがとうございました

6ヶ月のベビーちゃんから、今年小学生になる6歳さんまで幅広い年齢の
子どもさんに来て頂き、楽しいアットホームな体験会となりました。

  DSC_0295.jpg

はじめに、ワタクシの自己紹介をサラ~とさせて頂きました。
その次にお母さんたちにバトンタッチ

続いて・・・
・なぜ、『わらべうたマッサージ』を選んだか・・・
・『わらべうたマッサージ』の特徴、効果
・使用するオイルについて etc・・・を説明させて頂き、

オイルのパッチテスト後、マッサージです
おねむで泣き出すベビーや、かたや、
お母さんがマッサージをしてもピクリとも動かないほど、熟睡中の子どもさん。
気持ちよさそうにマッサージを受けているベビーちゃん。

反応は様々でしたが・・・
不思議とわらべうたのCDが流れると泣き声がピタリと止みました
恐るべし、『わらべうた』 ベビーちゃんの反応の速さにびっくりです

今回は、体験会という事で『足の部分』のみのマッサージでした。
本コースでは、カラダ全体を3回位にわけてやっていこうと思います。

最後に、お母さんたちとティータイムをとりました

   DSC_0299.jpg

今回のおやつは、『キャラメルパウンドケーキ』です
そして、今回は付き添いのお姉ちゃんたちも多かったので、
おなじ生地をワンコ型でも焼いてみました
ワンちゃんが立っているのが分かるでしょうか??
めっちゃ可愛いですよね (ちなみに、無印良品のシリコン型です)

そして、お茶は『とうもろこし茶』 香ばしくてほんのり甘いお茶です。
ノンカフェイン、鉄分たっぷり、水溶性の食物繊維もたっぷり
産後のママ、妊婦さん、子どもさんにもぴったりのお茶です

本コースでも、なるべく手作りで安全なお菓子を・・・と思っています。
お母さんたちが、ほっこりプチHappyを感じて頂けるティータイムになれば嬉しいです

終わってみると、あっという間の1時間半でしたが、私自身いろんなイメージができて
とっても楽しいありがたい体験会でした。
参加して下さったママ&キッズ、本当にありがとうございました

後日・・・
『楽しかったです。』
『私にも続けられそうです。』
『あの後、ぐっすり寝てくれました。』
『ウンチがたーくさんでました。』 (普段便秘がちだそうです!!)

等々、ありがたい感想を頂きました
ありがとうございました


スポンサーサイト
[ 2013/03/27 00:20 ] ベビマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


