心とカラダに ∞レシピ

心とカラダの糧になるもの・・・ 思いつくまま綴っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごあいさつ

2013年・・・
以前からずっと温めていた『ベビーマッサージ』
インストラクターの資格をとる事ができました

リフレクソロジー同様、様々な団体、協会がベビマにもありますが、
ワタシがお世話になったのは、『わらべうたベビーマッサージ


     DSC_0250-2.jpg
        講習会で奥田先生と・・・

長年助産師として活躍されてきた奥田朱美先生が考案されたべビーマッサージです。

誰でも必ず耳にしたことのある、どこか懐かしいわらべうた・・・
奥田先生が考案されたわらべうたにマッサージの手技がぴったりとあっていて、
耳と手で自然と覚える事ができます。

お母さんの優しい歌声で自然と笑顔になれる・・・わらべうたベビーマッサージ

わが子たち(中学生の息子2人)はすっかり大きく育ってしまいましたが・・・(笑)
大きくなった足をもんであげると、照れくさい気持ちもありつつ嬉しそうです。
いくつになってもお母さんの手の温もりはいいんでしょうね

お料理教室【わくわくキッズ☆キッチン】同様、ご家族と子どもさんの心とカラダ
関わるお手伝いができたらいいな・・・と思っています。

近々、わらべうたベビーマッサージ体験会を予定しています。
内容が決まり次第、お知らせさせて頂きます。
よろしくお願いいたします
[ 2013/02/02 00:00 ] ベビマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


