心とカラダに ∞レシピ

心とカラダの糧になるもの・・・ 思いつくまま綴っていきます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み*親子でタッチケア♪

暑い暑い夏が一転、台風・大雨・洪水・・・とバケツをひっくり返したような
お天気です 

長い夏休みも終わり、新学期が始まりましたね
皆さん、夏のお疲れは出ていませんか???
こんなに荒れた気候では、なかなか体調もついていきにくいですね。

美味しいもの・カラダに優しいものを頂いて、カラダとココロのケアを心がけたいです


遅くなりましたが、先日の『タッチケア♪』の教室の様子をお伝えします

当日8/24(土)は雨模様でしたが、それまでが猛暑だったため、幾分涼しく感じました。

それでも夏真っ盛り、夏休みも終盤、宿題が~・・・・と言う事もあり、
体調を崩される方がありで、前日、当日とキャンセルがあり、2組の参加となりました
Iさん、Hさん、参加して頂き、ありがとうございました

当初、『親子でタッチケア』というテーマの教室にしていましたが、
お二人とも元気いっぱい男の子君で恥ずかしいのと照れくさいのと
ちょっと飽きてしまったので、急遽『ママのリフレタイム』に変更となりました。

キッズ☆キッチンの有井先生も来てくれましたので、マンツーマンでマッサージ。
その間、子育ての事やいろいろなお話がゆっくりと出来て、とっても楽しかったです

キッズ☆キッチンでは、タイムスケジュールがかなーりタイトな為、参加して下さった
子どもさんやお母様方とゆっくり話す時間がなかなかとれません
帰りのおひとりおひとりとの握手が精一杯といった感じです。

でも、今回のこの教室で改めて、皆さんとこんな時間がもてたらいいな~と感じました。

有井先生の『食のお話』&堀の『カラダのお話』&お菓子とお茶をいただきながら、
子育ての話やいろいろ・・・・・

ココロとカラダが元気になって、前向きになれる茶話会ができたらいいね・・・と
話しています。 (有井先生、スケジュール一杯  いつできるかな~)

今回のおやつは・・・『スイートポテト&スイートポテトパイ

同じフィリングを使っても、一味ちがって離乳食にもできますね

      DSC_0422.jpg

スポンサーサイト
[ 2013/09/03 17:12 ] ベビマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


