心とカラダに ∞レシピ

心とカラダの糧になるもの・・・ 思いつくまま綴っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪出張わらベビ♪

先日、岡山市内に出張わらべうたベビーマッサージに行ってきました。
私がお世話になっている美容室の元スタッフさん宅です。
Rさ~ん、  楽しかったよ~

臨月近くまでお仕事をされていましたが、久しぶりに再会
ベビー君に会えるのもとっても楽しみにしていましたが、
ママのRさんに会えるのもとっても楽しみにしていました。

ベビーのR君(もうすぐ4ヶ月)、色白さんのハンサム君で、おまけに愛想よし
将来が楽しみです

   __(2).jpg


でも、はじめての子育ては大変な事もい~っぱい。
私も二人の経験しかありませんが、自分が通ってきた子育てや
周りのお友達の事やいろいろとお話しました。
Rさん、『元気がでました~』と言ってくださって良かったです

先日の体験会でも感じましたが、やっぱりお母さんは凄いです
自分の24時間全てをベビーに捧げてますから・・・

自分も通ってきた道とはいえ、少し離れた立場からみると、
母は偉大ですよ~

そんな子育てまっしぐら、キラッキラのママとベビーちゃんと関わることができる
このお仕事。サイコーです

この日のR君は、突然の訪問者に少々ビックリしたのと
ママの抱っこをせがむべく、なかなかベビマは進みませんでした~

でも、回を重ねる度にママもR君も慣れてくるので、きっと楽しい
わらベビライフが送れると思います。

最後に、R君はママにだっこしてもらって、ママのかかとケア&簡単リフレ
して終わりました。
ワタシの秘密兵器でRさんのかかと、ツルツルになりましたよ

Rさん、R君、来月のベビマ楽しみにしていますね
ありがとうございました

【ひとり言】
 お仕事を終え、帰宅すると台所に残して出て行った洗い物が綺麗に片付いてました!!
 長男よ、サンキュ。ありがと。(でも、狙いはなんだろ?おそろしい・・・笑)
[ 2013/03/29 23:58 ] ベビマ | TB(0) | CM(0)

わらベビ体験会のご報告

先日開催しました『わらべうたベビーマッサージ体験会』のご報告です

ブログにUPするのが随分と遅くなり、申し訳ありません

3月21日 ⇒ わらベビ体験会
3月23日24日 ⇒ 『わくわくキッズ☆キッチン』
3月26日 ⇒ 出張わらベビ

・・・・と教室が続けてありまして、キャパの少ない私はバタバタ・・・
これからの反省材料です




                   

3月21日(木) 10:00~ ライフパーク倉敷1階茶華道室にて

初めての『わらべうたベビーマッサージ体験会』を開催させて頂きました

当日参加して下さったのは、7組10名のママ&キッズです。
一組のお休みも無く、まだまだ寒い中を本当にありがとうございました

6ヶ月のベビーちゃんから、今年小学生になる6歳さんまで幅広い年齢の
子どもさんに来て頂き、楽しいアットホームな体験会となりました。

  DSC_0295.jpg

はじめに、ワタクシの自己紹介をサラ~とさせて頂きました。
その次にお母さんたちにバトンタッチ

続いて・・・
・なぜ、『わらべうたマッサージ』を選んだか・・・
・『わらべうたマッサージ』の特徴、効果
・使用するオイルについて etc・・・を説明させて頂き、

オイルのパッチテスト後、マッサージです
おねむで泣き出すベビーや、かたや、
お母さんがマッサージをしてもピクリとも動かないほど、熟睡中の子どもさん。
気持ちよさそうにマッサージを受けているベビーちゃん。

反応は様々でしたが・・・
不思議とわらべうたのCDが流れると泣き声がピタリと止みました
恐るべし、『わらべうた』 ベビーちゃんの反応の速さにびっくりです

今回は、体験会という事で『足の部分』のみのマッサージでした。
本コースでは、カラダ全体を3回位にわけてやっていこうと思います。

最後に、お母さんたちとティータイムをとりました

   DSC_0299.jpg

今回のおやつは、『キャラメルパウンドケーキ』です
そして、今回は付き添いのお姉ちゃんたちも多かったので、
おなじ生地をワンコ型でも焼いてみました
ワンちゃんが立っているのが分かるでしょうか??
めっちゃ可愛いですよね (ちなみに、無印良品のシリコン型です)

そして、お茶は『とうもろこし茶』 香ばしくてほんのり甘いお茶です。
ノンカフェイン、鉄分たっぷり、水溶性の食物繊維もたっぷり
産後のママ、妊婦さん、子どもさんにもぴったりのお茶です

本コースでも、なるべく手作りで安全なお菓子を・・・と思っています。
お母さんたちが、ほっこりプチHappyを感じて頂けるティータイムになれば嬉しいです

終わってみると、あっという間の1時間半でしたが、私自身いろんなイメージができて
とっても楽しいありがたい体験会でした。
参加して下さったママ&キッズ、本当にありがとうございました

後日・・・
『楽しかったです。』
『私にも続けられそうです。』
『あの後、ぐっすり寝てくれました。』
『ウンチがたーくさんでました。』 (普段便秘がちだそうです!!)

等々、ありがたい感想を頂きました
ありがとうございました


[ 2013/03/27 00:20 ] ベビマ | TB(0) | CM(0)

わらべうたベビーマッサージ体験会in倉敷

早いもので、あっという間に3月に突入です!!
インフルエンザもまだまだ流行っているようですね。
3月は受験本番、卒業、就職・・と
何かと気ぜわしい時期です。
しっかりと栄養をつけて、体調を整えたいですね!

お知らせが遅くなりましたが、
『わらべうたベビーマッサージ体験会』の内容が
下記の通り決まりました。

『わらべうたベビーマッサージ』とは・・・

昔から歌われ続けているわらべうたや童謡、子守唄・・・
誰しも耳にすると心地よく、懐かしく感じられるものですよね。
『わらべうたべビーマッサージ』では、わらべうた独特の音域で作られた、
手技にそったオリジナルのわらべうたを聴きながら、歌いながら、
マッサージを行います。
赤ちゃんの笑顔にお母さんもご家族もニッコリ
なんと、英語バージョンもありま~す

一緒に、わらべビライフはじめましょ~



                      

【開催日時】 3月21日(木) AM10:00~11:30位

【場  所】 ライフパーク倉敷 1階茶華道室
       〒712-8046 倉敷市福田町古新田940

【対象は・・・】
 ・生後3ヶ月~のお子様と保護者さま
 ・安定期にはいられた妊婦さんやご家族
 ・お孫さんのために・・おばあちゃん

 ※授乳期のお子様のため、申し訳ありませんが男性はご遠慮下さい。

【内容】
 体験わらべビ・・・・受付終了後
           ⇒簡単に自己紹介(ママ友作り)
           ⇒わらべビについてご紹介
           ⇒特定の箇所をピックアップしてマッサージ 
           ⇒お茶タイム(おやつ付き)
          (ご希望の方には、簡単なハンドマッサージorかかとケアします)

【参加費】  1000円 (お母さんのお茶・おやつ有り)

【お申込み】 わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター
       ♪ 堀 れいこ ♪  080-6330-9887 (非通知不可)
                  mail : wakux2_kids@ezweb.ne.jp


皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
お申込みお待ちしています。

 









[ 2013/03/07 18:00 ] ベビマ | TB(0) | CM(0)


