心とカラダに ∞レシピ

心とカラダの糧になるもの・・・ 思いつくまま綴っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶり♪

ここ数日の間で、めっきり涼しくなりました~ 
昼間にはまだ蝉の声がしますが、
日が暮れてくるとコオロギの涼やかな音色が心地いいです

涼しくなってきたところで、今まで見てみぬフリをしてきた用事の数々。
庭の草抜きや窓掃除やわんこ達の散髪、その他いろいろ。

でも、またまた見てみぬフリをして
久しぶりに、パンを作りました

   DSC_0427.jpg 
  ベーコンロール & チョコクランチ

やっぱり、作るのは楽しいな~ ・・・と思うのは一瞬
二人の息子たちの胃袋に即効でおさまりました。
もっと、味わえよ~

[ 2013/09/05 19:52 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(0)

日々の食

わらべうたベビーマッサージの体験会・・・
いろいろと試行錯誤していますが、『案ずるより生むがやすし
とりあえず、日程以外の事が決まりつつあります。

試行錯誤しつつも、学校行事やら役員のお仕事やらでバタバタ・・・
そんな中、思いつきでつくるおやつやご飯など、少しご紹介


DSC_0249.jpg DSC_0238.jpg
  
DSC_0240.jpg

今が旬の牡蠣、岡山県は牡蠣どころがたくさんあります!!
我が家は家族全員、牡蠣大好き 
カキオコで有名な日生のカキがお気に入り
蒸しカキ・カキグラタン・カキフライ・カキの炒り煮・・・etc

既に何度か頂きましたが、もう一回位堪能したいな~

DSC_0226.jpg
     一次発酵までの簡単揚げパン
   【ウィンナーロール&ハトむぎ粉シュガー】

DSC_0229.jpg
     さつまいもの飴煮入りちぎりパン

DSC_0268.jpg
     いちごジャムとナッツのロールパン

子ども達の腹持ちがいいように、なんちゃって簡単パンを作ります。

やっぱり手作りは楽しいです。自己満足




[ 2013/02/07 16:30 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(0)


